人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「主婦と子育てとセラピスト 」

aromanohi.exblog.jp ブログトップ

ファスティング復食期1日目 これぞデトックス


こんにちは。
ご訪問ありがとうございます!!

ついに復食期1日目☆


朝 白湯、※スッキリ大根、梅干し


※千切りにした大根をコトコト1時間程度昆布で煮たものです。
たっぷりの水分と大根の食物繊維、梅干しの酸などを摂ることで腸を活発に動かし、
胃から腸を一気に洗い流すファスティング後の最後の消化管洗浄の儀式的な回復食です。



ファスティング復食期1日目 これぞデトックス_e0356031_17484273.jpg


煮汁にたたき梅干しを入れ飲みながら、大根をゆっくりゆっくり食べます。
3日ぶりの食事。昆布だけなのに煮汁がものすごーく美味しい113.png
味覚が冴えてます!!


1時間20分かけて食べ終え、それからまもなく便意をもよおし、
何度もトイレへかけこみました105.png


身体の中は、すべて一本の管でつながっているんだと、つくづく思いました。
まさに口からホースをいれて水で流したような感じです!!



昼 スムージー(リンゴ、にんじん、レモン汁)



ファスティング復食期1日目 これぞデトックス_e0356031_18033003.jpg
からっぽのお腹に
リンゴと人参の甘味が、しびれますー113.png




夜 野菜スープ




ファスティング復食期1日目 これぞデトックス_e0356031_18101056.jpg



久々の固形の食事110.png110.png
昆布出汁に、ほんの少し塩を振っただけですが、美味しいのなんの♪
素材の味がよくわかります。。
ゆっくりゆっくりよく噛んで味わいました。

昨日は、このままファスティングを続けてもいいと思うほど
心地よい感覚の中にいましたが、

いざ、食べ物を口にすると、そのおいしさに幸せを身体いっぱいに
感じます。。。。


明日からはご飯が追加されます。楽しみ♪♪

つづく。。。







by aromanokyujitsu | 2021-02-09 22:28 | 身体のこと
line

心と身体 ご機嫌でいたい


by kanhom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite