人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「主婦と子育てとセラピスト 」

aromanohi.exblog.jp ブログトップ

東城百合子さんの講演会

 

↑ ↑ ↑ ↑


こんにちわ^ ^

週末に、自然療法で有名な東城百合子さんの講演会に
行って来ました。


東城先生は、91歳になられるというものの、
2時間近くの講演中、立ちっぱなしでのお話しでした。


愛に溢れるお話しは、
食べることの大切さ、命の尊さを
改めて考えさせられるものでした。


東城百合子さんの講演会_e0356031_16271387.jpg


東城先生の代表作とも言える、この「自然療法」の本は、
なんと、今年で第1010版をむかえ、100万部を超えるそう。


子供の頃、 
母がこの本を片手にお手当てをしてくれたのですが、
嫌なこともありました💧。



でも、自分が親になり、
自分も子供達も、医者に通っても良くならない症状に
直面した時、
この本に戻って来ました。


口から入れる物によって、
身体も心も成り立っているということ。


ゆるゆるとではあるけれど、
これからも気をつけて行きたいと思います。





by aromanokyujitsu | 2016-11-21 16:19 | 食のこと
line

心と身体 ご機嫌でいたい


by kanhom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite